Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ミシュラン香港で一つ星とったラーメン店

最近、またラーメンを食べました笑 それは、ミシュラン香港2011で一つ星をとったラーメン店です。 お店の名前は、『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON』です。 実は全然知らなかったお店だったんですが、仕事の昼休憩でたまたま見つけたので入ってみました(๑˃…

【NEW ASMR VIDEO】新しい動画を投稿しました。

www.youtube.com お久しぶりです(*^^*) 風邪をひいたり、仕事でバタバタしたりと忙しい中、ようやく新しい動画を投稿しましたょー!! 今回も「ASMR」ビデオです(^^) タイトルは、【ASMR】Match Lighting (Soft Spoken and Some Nail Tapping)です。 リ…

寒いですね。風邪をひきました。

12月になりぐっと寒くなりましたね。寒いのは苦手です。そんな中、最近風邪をひきました。人通りが多い所に最近いるからかな??最悪でした笑寒いって辛いよー。そうそう、この前寒すぎてお昼にラーメンを食べたんです(๑˃́ꇴ˂̀๑)濃厚醤油ラーメンやったかな…

ブログを始めて4ヶ月が経ちました!!

7月31日からはてなブログを始めて、4ヶ月が経ちました◡̈♥︎個人的に続いてることにめっちゃ感動してます笑飽きるかなと思ってたけど、何やかんやブログを書いてました。というのは、読んでくれる人がいてくれるので…♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡これまで読んで頂きましてあ…

YouTubeに動画を投稿してから・・・

YouTubeに動画を10本?位投稿してるんですが、初めて再生回数100回超えました! なんだか嬉しい♪ それは・・・ www.youtube.com この「My first ASMR video」という動画でした。 私自身もASMRの動画を色々見ててとても癒されたので、お返しに自分も投稿して…

朝ごはん

おはようございます☀️今日の朝ごはんは、たまごサンドです。今日も明るくいきましょー!!

前の職場の人との女子会◡̈♥︎

11月22日に前の職場の人と女子会に行ってきました(๑˃́ꇴ˂̀๑)行ったお店は、大阪の茶屋町にある「BUTTERFRY」というお店に行ってきました食べたのもは、、、とか、とか、とか、 とか、を食べました٩(*ゝڡ◕๑)۶♡いやー美味しかったし楽しかった!!コースは、か…

Access2013勉強(5)-Excelのデータの取り込みー

久しぶりのAccess勉強についてです。 もういい加減資格を取りたいのに勉強が進んでない・・・ あかんやん(汗) もうそろそろ取りたいなぁ。 さてさて今回の内容は、最近勉強した「Excelのデータの取り込み」です。 まずは、左から4番目の外部データをクリッ…

【You Tube】♪My first ASMR video♪.

YouTubeの動画をアップしました。 よろしくお願いいたしますm(^^)m www.youtube.com これからもASMRビデオを作っていこうと思います♪

YouTubeの設定について

最近、YouTubeにちょこちょこ動画をアップしております。 始めは抵抗があったけど、段々と楽しくなってきました◡̈♥︎ そこで、まだチャンネル登録をしてない方の為と登録してくれた方の為のトップページを設定しようと思いやってみました。 だ・け・ど 設定の…

晩御飯

11月17日の晩御飯です。 オムライスを作りました 材料(1人前) ご飯・・・茶碗一杯分(150g) 冷凍のミックスベジタブル・・・お好みの量 合挽きのミンチ・・・50グラム位 卵・・・2個 塩胡椒・・・少々 ケチャップ・・・大さじ2位 サラダ油・・・小さじ1 結…

ラーメン大好き!(1)

www.youtube.com (もし、動画を上手く見れない場合は、画質を720HD以上にすると見やすくなります。) ラーメン大好きです。 今回、ローソンで「濃厚魚介豚骨みそ」を買いました。 魚介の出汁が出てておいしかったです(^^)b 次は何にしようかな♪?

乾燥肌対策!(2)

以前ブログで「乾燥肌対策!」の記事を書かせていただきました。 masae-t.hatenablog.com 初めは、お風呂から出る前にベビーオイルを塗っていましたが、 ここ最近は、ワセリンを塗ってました。 ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品) 出版…

今日のおやつ◡̈♥︎🍴

今日は、ワッフルがお家にあったのでおやつにしました(๑˃́ꇴ˂̀๑)こんな感じです。○ちょっと焼いたワッフル○バナナ○キウイ○蜂蜜○生クリームカロリー高めですが美味しく頂きました( •̀∀•́ )✧ ご馳走様でした♡

Access2013勉強(4)-入力に慣れてきたー

Accessの勉強はかなりゆっくりですが、進めています。 大きな進展はないんですが、操作に慣れてきました。 今は、10月までの家計簿の入力が終わり11月に突入しています。 こんな感じす。 カードの使用金額は、合計にその日使ったカードの金額と請求書が来た…

乾燥肌対策!

11月になりましたね! 寒くなりました(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…) そんな季節になると、美容で一番悩むのが乾燥!! 私は、かなりの乾燥肌です。 しかもアトピー持ち。 肌が乾燥すると、かさかさして痒くなり夜中に掻いてしまうので悩んでいます。 せめて乾燥肌を…

Evernoteについて

最近、Evernoteのスクリーンショットした画像の編集を愛用しています。 今までは、スクリーンショットして画像を保存するだけでしたが、今は、その保存した画像を編集できるようになってて驚きです! この赤く囲っている個所に注目してください。 @をクリッ…

お久しぶりです。日曜日の夕飯!

ここ1週間忙しくしてました。落ち着いたので、この前の日曜日のご飯を紹介します◡̈♥︎ラーメンです(笑)ラーメン好きなので、この日の晩ご飯は楽しかったです(笑)このラーメンは、インスタントラーメンとは違うんです。手作りチャーシューと、シャンタンと…

Access2013勉強(3)-クエリについてー

はい。 Accessの勉強はゆーっくりしてます(笑) 家計簿をつけながら勉強してるんですが、9月分の入力は終わり今は10月分を入力してます。 こんな感じです。 ↓↓↓ ちょこっとクエリも作りました。←実は、クエリをあんまり理解してないwww クエリ・・・テー…

晩ごはぁん♡

今日の晩ご飯は、冷蔵庫にあるもので急いで作りました。①他人丼(豚肉と卵)②お味噌汁です。やー他人丼って面白い(笑)子供の時は親子丼しか知らんかったわ(*≧艸≦)ご馳走様でした!

2人分の晩ご飯

晩ご飯を2人分作りました◡̈♥︎ ①ツナ入りオムレツ ②かぼちゃのサラダ ③揚げ出し豆腐と白菜の煮物 ④オクラ ⑤白葱と豆腐のお味噌汁 です。 色々と作ったけど、なんだかイマイチです。 味は大丈夫らしいけど、もっと美味しそうな感じにしたいです(笑) ご馳走様…

Access2013の勉強(2)-テーブルの説明ー

前回、勉強しだしたばかりなのにいきなり「重複」の話をしてしまったので、今日は、どんな風なテーブルを作っているのか説明していなかったので説明しようと思います! テーブル名:2015年9月~ フィールド名:ID,日付、科目、曜日、品目、支出、収入、現…

またまた漬物作りました。

またまた漬物を作りました( •̀∀•́ )✧ 白菜の甘酢漬けと塩昆布漬けです!! ◉甘酢漬けの作り方◉ 穀物酢・・・大さじ5 砂糖・・・大さじ5 塩・・・大さじ2分の1 鷹の爪・・・適量 塩昆布漬けは、単に塩昆布を混ぜただけです(笑) シンプルな作り方ですが、お…

人参ピクルスと今日の晩ご飯

1週間ほどブログを書いてなかったのですが、今日ようやく書きました(笑)今日は、人参ピクルスと2人分の晩ご飯です。人参ピクルスは、◉レシピ◉お酢 穀物酢・・・大さじ5砂糖・・・大さじ5塩・・・大さじ2分の1胡椒・・・10粒です。人参は少し茹でて、冷まさ…

ありがとうございます!

はてなブログを始めてから2ヶ月が経ちました(((o(♡´▽`♡)o)))私のブログを見に来てくれる人が居てとても嬉しいです◡̈♥︎2ヶ月が経った今のアクセス解析は…こんな感じです!嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪こんなにもブログを見に来てくれる人が居てくれて感謝で…

Access勉強(1)-IDの重複を「あり」にしたいー

はい。 Accessの勉強は、してますよ(笑)!←え?? 今日は、知り合いに「勉強してるかな?」と聞かれたのでドキッとして慌ててしました。 やー、焦った。 だって行き詰ってたもん!←こら! 行き詰ってたのは、「IDの重複」。 ID重複しても良いのに、「…

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は、、、①鶏肉とピーマンのトマト煮②揚げ出し豆腐③白菜とえのきのお味噌汁④お漬物でした。この前手作りで作ったピクルスを、この晩ご飯で食べたんやけど、すっごく美味しかったです!!これからも何かお漬物を作ろっと☆ご馳走様でした( •̀∀•́ )✧

Access勉強スタート!!

最近、パソコン操作に強くなろうと思いAccessの勉強を始めました。 WordやExcelはもう資格を取ってるので、次はAccessの勉強です! なんで勉強しようかと思ったのは、今後の仕事の為です(笑) 高年収を狙ってるわけではないですが、楽…

ミニきゅうりで…

この前お出かけした時に、『ミニきゅうり』を初めて見つけたので買ってピクルスを作りました( •̀∀•́ )✧ こんな野菜があるんやね! 知らなかったです(笑) 出来は、こんな感じです。 明日が楽しみですー◡̈♥︎ 全米優勝品種 旨い高級ミニ胡瓜 サラダプッシュ 6…

探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープの番組観覧に当選したので行ってきました( •̀∀•́ )✧ ちょー楽しみやったのでウキウキ 17時10分に朝日放送の正面玄関前に集合して、18時から20時まで収録でした(..◜ᴗ◝..) 放送は、10月9日と10月16日です。 収録が終わった後は、 この3つ…