Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteについて

最近、Evernoteのスクリーンショットした画像の編集を愛用しています。 今までは、スクリーンショットして画像を保存するだけでしたが、今は、その保存した画像を編集できるようになってて驚きです! この赤く囲っている個所に注目してください。 @をクリッ…

お久しぶりです。日曜日の夕飯!

ここ1週間忙しくしてました。落ち着いたので、この前の日曜日のご飯を紹介します◡̈♥︎ラーメンです(笑)ラーメン好きなので、この日の晩ご飯は楽しかったです(笑)このラーメンは、インスタントラーメンとは違うんです。手作りチャーシューと、シャンタンと…

Access2013勉強(3)-クエリについてー

はい。 Accessの勉強はゆーっくりしてます(笑) 家計簿をつけながら勉強してるんですが、9月分の入力は終わり今は10月分を入力してます。 こんな感じです。 ↓↓↓ ちょこっとクエリも作りました。←実は、クエリをあんまり理解してないwww クエリ・・・テー…

晩ごはぁん♡

今日の晩ご飯は、冷蔵庫にあるもので急いで作りました。①他人丼(豚肉と卵)②お味噌汁です。やー他人丼って面白い(笑)子供の時は親子丼しか知らんかったわ(*≧艸≦)ご馳走様でした!

2人分の晩ご飯

晩ご飯を2人分作りました◡̈♥︎ ①ツナ入りオムレツ ②かぼちゃのサラダ ③揚げ出し豆腐と白菜の煮物 ④オクラ ⑤白葱と豆腐のお味噌汁 です。 色々と作ったけど、なんだかイマイチです。 味は大丈夫らしいけど、もっと美味しそうな感じにしたいです(笑) ご馳走様…

Access2013の勉強(2)-テーブルの説明ー

前回、勉強しだしたばかりなのにいきなり「重複」の話をしてしまったので、今日は、どんな風なテーブルを作っているのか説明していなかったので説明しようと思います! テーブル名:2015年9月~ フィールド名:ID,日付、科目、曜日、品目、支出、収入、現…

またまた漬物作りました。

またまた漬物を作りました( •̀∀•́ )✧ 白菜の甘酢漬けと塩昆布漬けです!! ◉甘酢漬けの作り方◉ 穀物酢・・・大さじ5 砂糖・・・大さじ5 塩・・・大さじ2分の1 鷹の爪・・・適量 塩昆布漬けは、単に塩昆布を混ぜただけです(笑) シンプルな作り方ですが、お…

人参ピクルスと今日の晩ご飯

1週間ほどブログを書いてなかったのですが、今日ようやく書きました(笑)今日は、人参ピクルスと2人分の晩ご飯です。人参ピクルスは、◉レシピ◉お酢 穀物酢・・・大さじ5砂糖・・・大さじ5塩・・・大さじ2分の1胡椒・・・10粒です。人参は少し茹でて、冷まさ…

ありがとうございます!

はてなブログを始めてから2ヶ月が経ちました(((o(♡´▽`♡)o)))私のブログを見に来てくれる人が居てとても嬉しいです◡̈♥︎2ヶ月が経った今のアクセス解析は…こんな感じです!嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪こんなにもブログを見に来てくれる人が居てくれて感謝で…

Access勉強(1)-IDの重複を「あり」にしたいー

はい。 Accessの勉強は、してますよ(笑)!←え?? 今日は、知り合いに「勉強してるかな?」と聞かれたのでドキッとして慌ててしました。 やー、焦った。 だって行き詰ってたもん!←こら! 行き詰ってたのは、「IDの重複」。 ID重複しても良いのに、「…