Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

乾燥肌対策!(2)

 

以前ブログで「乾燥肌対策!」の記事を書かせていただきました。

 

masae-t.hatenablog.com

 

初めは、お風呂から出る前にベビーオイルを塗っていましたが、

 

ここ最近は、ワセリンを塗ってました。

 

 

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

 

色々試そうと思って(笑)

 

ベビーオイルは、伸びがすーっとしてて塗った後はサラっとしてましたが、

 

ワセリンは、塗るときは少しベタッとしてるけど、塗り終わってタオルで体を拭くとベビーオイルより肌がしっとりしてました。

 

個人的には、乾燥肌が酷いのでワセリンを気に入りました(^^)♪

 

そんな感じで、

 

ベビーオイルやワセリンをお風呂から出る前に塗り始めてから、塗らなかった時の肌が突っ張ったりガサガサしてるのが大分無くなったと感じてます(嬉)

 

でも、一応体を拭いた後もボディークリームを塗ってます。

 

これでモチモチしてて柔らかい肌を目指します!

 

乾燥肌が酷い方は、ワセリンがおすすめです♪

 

また、何か乾燥肌orアトピー対策で良かったのがあったら書いていきます!

 

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL