Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

乾燥肌対策!

11月になりましたね!

寒くなりました(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…)

そんな季節になると、美容で一番悩むのが乾燥!!

私は、かなりの乾燥肌です。

しかもアトピー持ち。

肌が乾燥すると、かさかさして痒くなり夜中に掻いてしまうので悩んでいます。

せめて乾燥肌をどうにかしたいと、お風呂上がりにボディークリームを塗ったり病院で貰った薬を塗っていました。

これで、「乾燥肌はなんとかマシになるよね?」と思っていたけど、そうじゃなかったようです。

昨日、お風呂に浸かっている時に「ここ最近、また肌が乾燥してて荒れてるしどうにかならないかなぁ・・・」と考えていたら、ずーっと置いたままにしていた・・・

 

ベビーオイル

 

を思い出しました。

「これを、お風呂に入っている時に塗ってそのまま流さずタオルで体を拭くとすぐに乾燥しなくてしっとりしそう!!」

と思い、試してみました。

体が濡れたままで抵抗がありましたが、少量ですーっと伸びがよく、しかもしっとりしてる気がしました。

その後、タオルで体を拭き、念のためボディークリームを塗りました。

なんだか肌はいつもよりしっとりしていて、あんまりベタベタしない・・・。

 

なんだか良さそうです♪

これってやっている人がいるのかな?と気になり、ネットで検索しました。

そしたら、このページがありました。

↓↓↓

matome.naver.jp

 

道端ジェシカもお風呂でオイルを塗るという美容をしていました。

これはなんだか良さそうです!

だってあの道端ジェシカがしてるんだもん(笑)

簡単に説明すると、お風呂から出て体を拭いてからオイルを塗るより、お風呂から出る前の濡れたままの状態でオイルを塗るほうが肌にオイルが浸透しやすいようです。

その他にもこのサイトもありました。

これをとりあえ1か月試してみようと思います!

また、ご報告します(^^)b

 

 

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

 

 

 

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

 

 

 

 

ホワイトバーチ ボディオイル

ホワイトバーチ ボディオイル

 

これで乾燥肌とおさらばしたいです!