Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

💄拭き取りタイプのクレンジング💄~花印のリキッドクレンジング~

こんにちは!

 

いつもブログを読んで頂いて有難うございます(^^)

 

最近買ったものをご紹介したいと思います!!

 

それはクレンジングです♪

 

いつもはドラッグストアの安いのを使っていましたが、

 

ある日の友達との待ち合わせの時間つぶしに行ったお店でこんなクレンジングを買いました。

 

「花印」というクレンジングです。

 

f:id:Masae_t:20170218002147j:image

 

これはオイルというよりリキッドクレンジングです。

 

ピンク色のクレンジングかな?と思うかもしれませんが、色は透明です。

 

その他には、敏感肌にも使える低刺激処方で、無香料・無着色・オイルフリー・バラ弁フリー・アルコールフリーです。

 

乾燥肌でアトピー持ちの肌の弱い私でも使えそうです。

 

それから、見た目が可愛く、@cosmeではリキッドクレンジング部門で1位を取っていました∑o(*'o'*)o!!

 

なんだかとても興味が湧いたので、買ってみました(^^)v

 

さっそくコットンに3~4滴つけて拭き拭き・・・。

 

ちなみにその日は、

 

コンシーラー

リキッドファンデーション

仕上げのファンデーション(お粉)

アイシャドー(ケイトのグレー)

アイライン

マスカラ

アイブロウ

 

を使用して化粧をしてました。

 

そしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:Masae_t:20170218002155j:image

 

1枚目でけっこう落ちて、

 

なんだか顔がすっきりしました(*´∇`*)

 

試しにまた新しいコットンに3滴つけて拭くと、少しのファンデーションやマスカラが残っていただけで、初めの1枚目で殆ど化粧を落とせていたことが分かりました。

 

リキッドクレンジングって落ちるのか半信半疑でしたが、ちゃんと化粧を落とせるようです。

 

でも、気を付けないといけないなと思ったのが、「拭く」という行為です。

 

強めに拭いたり・・と肌に負担をかけすぎると、お風呂に入って洗顔で顔を洗っている時に少しヒリヒリしたので、そこは注意しないと!と思いました。

 

でも、ちゃんと化粧は落ちるし肌荒れもしなかったので良い商品と思いました。

 

また何か化粧品をかったらご紹介したいと思います!

 

 

花印 クレンジングローション 180ml

花印 クレンジングローション 180ml

 

 

 

花印 クレンジングローションSM 500ml

花印 クレンジングローションSM 500ml