読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

Amazonで買った家庭用の自動シュレッダー

こんにちは!

 

11月が始まったかと思いきやもう後半です。

 

紅葉🍁がとても綺麗で感動してますが、一方では2016年がもう終わるのかと寂しさを感じてます。

 

時の流れは早いですよね。

 

ダラダラし過ぎず毎日楽しく過ごしたいです。

 

さてさて、最近シュレッダーを買いました。

 

これです。

 

f:id:Masae_t:20161119164921j:image

 

小さいですが、A4を半分に折ればシュレッドできます。

 

f:id:Masae_t:20161119165320j:image

 

半分に折ってるのが見えるかな??

 

さらに半分に折ると詰まりました笑

 

なので半分に一回折るので止めてた方が良いと思います。

 

最初は手動にしようかと思いましたが、色んなシュレッダーを見ていたら、3000円位でそこそこ評価が良さそうな自動シュレッダーがあったのでそれを買いました。

 

重さはちょっと重いです。

 

でも、持って運べるように『持ち手』(っていうのかな?)がありました。

 

便利です。

 

あと、箱の写真を撮ったのですが

 

f:id:Masae_t:20161119165946j:image

 

Amazonの箱はベコベコでとーっても不満でしが、商品はビニールで保護していてたのでまぁ良いかと思いました。

 

 f:id:Masae_t:20161119165552j:image

 

ちゃんと新品と書いてます。

 

あと、1時間30分くらい長く使ってましたが、止まることもなく使えました。

 

連続使用何分までとか、箱にオーバーヒートと書いてあるので途中で止まるかなと思いましたが、特にありませんでした。

 

あと、保証書付きでした。

 

家庭用に使うには良いと思います。

 

レシートとかカード明細とかをシュレッドするのに充分です。

 

けど、頻繁にA4といったコピー用紙をシュレッドするなら、もう少し大きくてA4を折らなくても良いシュレッダーを使うと便利だと思います。

 

私はレシートやカードの明細をシュレッドする位なので、暫くこれを使おうと思います。

 

壊れたらまた違うのを買うかもしれません( •̀∀•́ )✧

 

 

アイシュレッド II 00-5612 ホワイト×ブラック SHR-288

アイシュレッド II 00-5612 ホワイト×ブラック SHR-288