Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

お布団用の◯◯◯( •̀∀•́ )✧

最近こういうのを買いました。

 
これです( •̀∀•́ )✧
 
f:id:Masae_t:20150830002414j:image
 
羽毛布団を薄く収納するケース。
 
名前のまんま布団を収納できるケースです(笑)
 
なんで買ったかというと・・・この動画を見たから欲しくなったんです(^^)
 
その動画は・・・
 

www.youtube.com

 

カズチャンネルのこの「羽毛布団を小さく収納できる袋を使ってみたぞ!」

 

を見て、「私も同じ悩みがあったから欲しい!!」と思って買いました♪

 

広げるとこんな感じです☆
 
f:id:Masae_t:20150830002543j:image
 
このケースに、羽毛布団を二つ収納してみました!
 
一つ目は、大きい羽毛布団(一人用)で、二つ目は、少し小さめの羽毛布団(一人用)です。
 
無茶かなぁと思ったけど・・・
 
f:id:Masae_t:20150830002618j:image
 
なーんと収納できそうなんです!!
 
無理やりやけど(笑)!!
 
二つ入ったので、このままチャックで閉じてみました。
 
無理やり入れたので上に乗っかってチャックを閉じていくと・・・
 

f:id:Masae_t:20150830002628j:image

 
閉めれましたー!!!
 
ぎゅうぎゅうやけど、厚さは大体27センチでした。
 
圧縮袋は直ぐ膨らむし、そのまま布団用の袋に入れても結構場所をとってたので、大分悩みを解消することができました♪
 
Amazonで買えるのでリンクを貼っておきます。