Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

いかにも辛そうな物。

先日、宮崎のお土産を頂きました。

これです。
⬇️⬇️⬇️
f:id:Masae_t:20150816152651j:image

ラーメンです✋🏻

宮崎にあるお店のお土産用を頂きました。

いかにも辛そう!!!

でも、辛いのが好きな私は喜んで頂きました♡♡

今日は、袋が黒色の方を食べましたょー( •̀∀•́ )✧

作る前に裏の説明を読んでみたら、麺は『こんにゃく麺』でした。

そば粉を使用した麺がコシが強くこんにゃくの食感に似ているから、この麺は『こんにゃく麺』と言われてるみたいです(◍•ᴗ•◍)

袋の中には、麺とスープと唐辛子が入った袋が3つありました。

とっ唐辛子の袋が3つ!?

と驚いたけど、出来上がった辛麺に試しに一袋入れてみました。

f:id:Masae_t:20150816153942j:image

こんな感じです。

溶き卵を入れたからスープが黄色いですが、一袋目の唐辛子が目立って見える(笑)

ドキドキしながらそのスープを一口頂くと、

『あれ?辛くない…』

唐辛子の辛さを感じませんでした(´-ω-`)

なので、二袋目の唐辛子を入れました。

f:id:Masae_t:20150816154202j:image

こんな感じにさらに赤くなりました👹

そんなさらに赤くなったスープを一口…

『あっあれ?辛くない…んんっ⁇』

おかしい…辛麺って書いてるのに辛さを感じない…(・_・;

ということで、最後の唐辛子を入れました!

f:id:Masae_t:20150816154520j:image

はい。

唐辛子だらけです💣💥

これで辛くなった!!と思い、一口。











『辛くなーい!!!』

はい。

この辛麺、辛いという字があるけど辛くありませんでした…

もしかして、溶き卵が良くなかった??

激辛を期待してた私には物足りなかったですが、味は美味しかったです(笑)

次は、赤い袋の方を食べます🎶