Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

ゆうパックの再配達〜QRコードで簡単に再配達依頼〜

こんにちは!

 

皆さんゆうパックの再配達ってどう依頼してますか??

 

私は今まで電話をしてました。

 

電話代を気にしながら依頼をしてたんですが、最近QRコードで簡単に依頼できることに気づきました😍✨

 

いつからあったんですかね(笑)?

 

もし、前からあったなら気づくの遅いわ😂💦

 

場所は、、、

 

f:id:Masae_t:20170709093905j:image

 

この、QRコードスマホで読み取ると、再配達依頼のページへアクセスできます。

 

そしたら、あとは簡単に何時か配達先は何処なのか等を選択するだけです🎶

 

超楽チンでした👍🏻✨

 

特に一番良いなと思ったのが、住所を入力しなくていいことです。

 

QRコードスマホで読み取ると、郵便番号がもう既に認識されていたので、後は以下のように、

 

f:id:Masae_t:20170709094322j:image

 

自宅なら『ご自宅等』と選択するだけで良いので楽チンだと感じました。

 

あと、LINEからも再配達依頼出来るようなので次はそっちもチャレンジしてみたいです。

 

便利になっていってくれるのは有り難いです。