Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

HDDからSSDへ交換!

今年になってHDDが突然壊れました。

 

ある日突然この画面になったんです。

 

f:id:Masae_t:20160417205600j:plain

 

「スマートフェイラー」と書いてあり、

 

それを見た私は「すまーとふぇいらー????」という感じでしたが、コンピュータに詳しい彼氏に聞くと、

 

「あぁ、それもうHDDに異常があるっていうことやで〜」

 

と言っててびっくり!

 

特に大事なデータがあるという事ではないですが、この使っているパソコンがダメになると色々と困るので、新しい物を買いました。

 

それは・・・・・

 

f:id:Masae_t:20160417210315j:plain

 

このSSDです!!

 

この、San DiskのSSDは1万6千円ほどしました。

(最近9000円のSSDがあると聞きショックをうけました・・・)

 

たっ高い!

 

と思いつつも、

 

SSD良いよ!!」

 

と彼に強く勧められ購入しました。

 

なんか、SSDってHDDよりも静かで速いみたいですが、どーなんだろ?と不安でした。

 

でもでも彼的にはお奨めらしいので、早速、彼から教えてもらいながらSSDに交換しました٩(๑´3`๑)۶

 

f:id:Masae_t:20160514124908j:image

 

SSDをこの機械に挿してパソコンに保存してるデータを移行しました。

 

f:id:Masae_t:20160514125035j:image

 

なんかよく分からないけど、これでデータの移行を行いました。

 
f:id:Masae_t:20160514125120j:image
 
あれこれして、ようやくHDDに保存してるデータを新しいSSDに移し始める所までいったのですが、ここから先がとても長かったです。
 
f:id:Masae_t:20160514125252j:image
 

なんと終わるのに約4時間かかりましたww

 
長いよwww!
 
そんなに保存してるデータがないからすぐ終わるかと思ったのにぃwwww!!
 
さて、SSDにデータの保存が終わったら、次はHDDからSSD本体に変える作業です。
 
f:id:Masae_t:20160528202456j:image
 
初めて開けました。
 
f:id:Masae_t:20160528202648j:image
 
開けたら壊れかけのHDDがありました。
 
これを取ると、、、
 
f:id:Masae_t:20160528202751j:image
 
TOSHIBAのHDDでした。
 
なぜTOSHIBAなの??と気になったけど、SSDに交換!!
 
起動したら無事に動きましたー🎶
 
f:id:Masae_t:20160528203056j:image
 
良かったー😍♥
 
時間かかりましたが、無事に終わり楽しかったです!!
 
参考URL
 
 
SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25

SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25