Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

【流行!?】クラウン・コントゥアリングについて

最近ちゃんと化粧しようと気をつけてる私です。

 
歳とってくるとテキトーってあかんなぁと思うようになり、せめて身なりでもきちんとしようと化粧を頑張るようになりました。
 
さて、その化粧なんですが、よくyoutubeで参考にさせてもらってます。
 
その中でよく見かけるメイク方法が、
 
クラウン・コントゥアリング
 
というメイクでした。
 
どういうメイクかというと、
 
陰影を強調して顔の輪郭にメリハリをつけより立体的に仕上げる
 
というメイク方法だそうです。
 
参考サイト
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
参考動画
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
なんか凄い(笑)
 
でも、綺麗にパフで馴染ませていくと、立体的になって綺麗な女優顔になってるんです!
 
凄いテクニック!!!
 
火付け役は、
 
キム・カーダシアン
 
f:id:Masae_t:20160419001049j:image
 
この人です。
 
見たことがある人はいると思います。
 
因みにこの人は結婚してて、旦那さんはカニエ・ウェストです。
 
はい(笑)
 
で、ちょっとこのメイクをしようとあるメイク商品を買いました。
 
f:id:Masae_t:20160418235050j:image
 
キャンメイクのカラースティックです。
 
2色買ったのですが、1つ色を間違えました(´;ェ;`)ウゥ・・・
 
暗い色の方です。
 
06のベージュオークルを買おうと思ったのにもう少し明るい方の09スキンベージュを買ってしまいました。
 
色はこんな感じです。
 
f:id:Masae_t:20160418235323j:image
 

09はちょっと暗めなんですが、私はもう少し暗い色が良かったんです。

 
明日買い直しかな(^◇^;)
 
明るい方の01のイエローベージュは肌が明るくなって良かったです。肌トラブルをカバーするだけでなく、ハイライトとして使えると感じました。
 
さて、明日は06を買おうかな!
 
あっ!注意なんですが、肌への負担が大きいメイクらしいのでやり過ぎに注意らしいです😅💦

 

キャンメイクカラースティック01