Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

Evernoteについて

最近、Evernoteスクリーンショットした画像の編集を愛用しています。

 

今までは、スクリーンショットして画像を保存するだけでしたが、今は、その保存した画像を編集できるようになってて驚きです!

 

f:id:Masae_t:20151030223230p:plain

 

この赤く囲っている個所に注目してください。

 

@をクリックすると・・・

 

f:id:Masae_t:20151030223334p:plain

 

この様に表示され、文字入力や文字を囲うなど編集ができるようになってました。

 

その他には、右に90度等に回転できたりと便利になってます♪

 

今までのEvernoteの使用は、気に入ったページの保存や文書作成のメモ書き程度しか使ってなかったのですが、スクリーンショットしてその画像を編集できるようになると、このブログ等に使える範囲が広がってきました。

 

なんだか嬉しいです(^^)