Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

10年間使い続けた洗濯機を…

最近、洗濯機に付けてる袋にごみが直ぐ溜まるので、洗濯機を掃除してみました。

 

買った洗剤はこれです。

↓↓↓

f:id:Masae_t:20150922221911j:image

 
ほんまに綺麗になるんかなと心配しましたが、使ってみると・・・
 
f:id:Masae_t:20150922221901j:image
 
水が直ぐ黒くなりました(笑)
 
これは・・・(汗)
 
この色を見て月に1回から2回掃除をしようと決めました。
 
今回は、マツキヨで買ったんですが、
 
その他には、
 

 

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

 

 

これを使ってる人がいたり、

 

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)3kg

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)3kg

 

 

これも使っている人がいました(^^)
 
私が今回購入したクリーナーは、つけ置きは必要なかったのですが、このAmazonの商品は、7~8時間ほどつけ置きがいるみたいです(。 ・ω・))フムフム
 
あと、ぬるま湯で掃除すると良いようです♪
 
てなわけで、洗濯機は月1回から2回掃除していきたいです(汗)!!