Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

最近買った◯◯(◍•ᴗ•◍)

最近本を読むようになりました。


今までは、学生の時はレポートを書かないといけないから本を読むという事が多くその他はあまり読まなかったんです。
 
プライベートであまり読まなかった結果、コミュニケーションがうまく取りにくいと感じ、読むようにしました。
 
本を読むようにしようと決めてから最近買った本は、これです( •̀∀•́ )✧
 
f:id:Masae_t:20150826140552j:image
 
話題のマイナンバー制度に関する本です。
 
8月23日に買いました。
 
「自分には関係ないって!」とか「難しそう…」なんて思うより、マイナンバー制度は自分の事に関係しているから、少しでも理解しようと思い買いました。
 
ざっと中を見ると、読みやすそうです。
 
表紙に『1時間でわかる』と書いてるのは、当たってる気がします。
 
これを読みたいと思います!