Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

初体験♡

午前中に初めてフットケアサロンの【Claire】に行ってきました(^^)v

フットケアサロンは、ずーっと前から行きたかったんです!!!

「行きたい!」と、言いながら2年くらい行ってなかったので、最近時間があるしついに思い切って予約しました(笑)

この【Claire】は、京橋駅にあるお店です。

beauty.hotpepper.jp

ドイツ式のフットケアスキンケア・ネイルケアや台湾式リフレクソロジーといったメニューがある中、フットケアスキンケアの45分¥6.300のにしました。

45分にしたのは両方の足裏の小指の下の角質やかかとの乾燥が気になっていたので足裏全体を綺麗にしてもらおうとそのメニューにしました。

私は、クーポン使わないで行ったのでしまった・・・と思ったので、行ってみたい人はクーポン使って行くのをお勧めします♪

まずは、足湯から温泉 の画像

温かいお湯に足を入れて温まりながら、アンケート用紙に自分が気になる足のトラブル(魚の目・乾燥・角質が硬くなってる・・・等)について記入しました。

足湯の後は足を拭いて、コーンカッターというのを使って角質を取ってくれました。

↓↓↓

f:id:Masae_t:20150824204701j:plain

これで角質を削っていったんですが、もう削り節のようにに沢山取れました(汗)

アラサーになると角質がこんなにたまるんですね・・・(;´▽`A``)

次は、足用のやすりで仕上げをしてくれました!!

その様子を見てると、かなりこの時も角質が取れていました(汗)

なんかほこりが舞ってるのかな?と思いきや、自分の角質でした・・・(笑)

はっ恥ずかしい(*pωq*) 

やすりで仕上げた後、ヒアルロンサン入りのクリームを塗ってくれました♪♪

まったりと45分という時間が過ぎて、ケアしてくれた足裏を触ってみるとチョーすべすべ!!

自分の足をケアするとこんなにスベスベになるんだと感動しました(*。

こんな感じです。

↓↓↓

f:id:Masae_t:20150824201902j:image

個人的には満足してます☆☆
ちょっと料金が手ごろな値段ではないので、今は月1回か月2回のペースで通いたいです。
 

 

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】
 

 

 

八鉄 タコ・魚の目スライサー (替刃10枚セット付き)

八鉄 タコ・魚の目スライサー (替刃10枚セット付き)

 

 

 

ピーシャイン ビューティーフット レギュラー

ピーシャイン ビューティーフット レギュラー