Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

水道代が毎月400円安くなった話。

私が今住んでるマンションのお風呂なんですが、お湯を出すのがちょっと面倒くさいんです>_<

 
f:id:Masae_t:20150820111510j:image
 
こういうタイプの水栓器具です。
 
40度とか温度を選んでお湯を出す水栓器具ではなく、自分でお湯と水を調節してお湯を出すので、それが面倒くさかったんです(´・ω・`)
 
いつもシャワーだけなので、お湯を一度出したら流しっぱなしでした。
 
でも、それは水がとても勿体無いし、水道代も勿体無い!
 
なので、コーナンであるものを買いました。
 
これです( •̀∀•́ )✧
 
f:id:Masae_t:20150820112543j:image
 
シャワーヘッドです(笑)
 
水栓器具の方を買おうかと思ったけど、付け替えと値段で迷ったので、シャワーヘッドにしました◡̈♥︎
 
いつか水栓器具も変えたいけど…
 
これに変えてから、ボタンを押すだけで使ってたお湯を流すのを一時的に止めれて、また必要になったらボタンを押したらお湯を直ぐに使えるので便利でした。
 
水道代なんですが、毎日使っていたら、なーーーんと水道代が400円安くなったんです(((o(♡´▽`♡)o)))
 
シャワーヘッドを変える前の水道代は約2000円で、変えた後は約1600円になりました✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
 
今も1600円台です。
 
シャワーヘッドって偉大✨
 
水道代を節約したいならボタン式のシャワーヘッドを買うのがオススメです♡
 
お風呂ってかなり水を使うしね(´-ω-`)
 
今は、ほかに節約出来るところないか模索中です✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و