Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

晩ご飯◡̈♥︎

今日も暑い日でしたが、食欲は旺盛なので晩ご飯何しようかと冷蔵庫の中を見てみる事に( •̀∀•́ )✧ 

 
冷蔵庫にはキャベツ・ウィンナー・キュウリ・トマト…と微妙。
 
キャベツとウィンナーで野菜炒めしようかなと思ったけど、
 
昨日、YouTubeでみきママが『安くてヘルシー マーボーキャベツ』を作ってたのを思い出したので、晩ご飯はそれにしました。
 
スーパーでひき肉買えば良いけど、一から作るのが面倒くさかったので、麻婆豆腐の素を買いました(笑)♡ついでにキャベツじゃ物足りない気がしてもやしも買いました(笑)
 
んで、お家に帰って早速作る事に!
 
YouTubeでは、ひき肉炒めて、コチュジャン甜麺醤…と味付けして、キャベツを炒めて、片栗粉でとろみをつけて…と作ってました(◍•ᴗ•◍)
 
ほんまは動画通りにしたいけど、今日は麻婆豆腐の素で簡単に作りました。
 
麻婆って聞くと、豆腐や茄子が入ってるもの!とイメージが固まってるけど、みきママみたいにキャベツという発想も良いなと思った♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
 
そういう発想欲しい!
 
さてさて、調理にかかった時間は5分くらいでした。
 
早いっ(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
 
面倒くさいと思いやすい私にはぴったりでした。
 
しかも、食材は安くて済むし(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
 
料理を毎日作るなら、簡単で安くて美味しいと作りやすいです。
 
凝った料理は、時間とお金に余裕がある時が良いです(笑)
 
んで、肝心の味は、キャベツともやしと野菜たっぷりやったけど美味しかったです!
 
豆腐や茄子だけでなくキャベツも合う料理でした。
 
また作りたいなぁ!
 
f:id:Masae_t:20150802221347j:image

 

 

参考にしたYou tube

↓↓↓

www.youtube.com