Masaeのゆるふわ日記

日々の出来事を書いていく「ゆるふわ日記」です。

カフェでくつろいだ夜。

 

今日は、暑かったー!

お昼から出かけようかと思ったけど、

暑すぎて夕方からお出かけしました。

夕方からのスケジュールは、

①阪急百貨店の服のお直しの相談

②カフェで読書と英語の勉強

でした。

まず阪急百貨店へGo~☆

前に、インディビで購入した服の「袖丈の長さが少し長いのでは?」と言われて、

「そうかも!」と思ったけど、急ぎでその服が必要だったのでその日はお直しせず、

別の日にお直しをしてもらおうと思って今日持って行ったら、

店員さん「そんな長くないですよ。直すかはお客様次第です(^^)」

と言ってきたから、なんか悩んだ。

袖丈を「少し短くしてもらおう(๑•̀ㅂ•́)و!」と決めていたけど、

店員さんに「別に直さなくても大丈夫です♪」と言ってきたので

もう少し考えてみることに(笑)

んで、その後は直ぐに帰るのもなぁ・・・(๑•́ ₃ •̀๑)と思ったので、

大丸のポイント溜まってるし、

大丸にあるタリーズで大丸ポイントを使って

読書と英語の勉強をしようと行ってきた(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ポイント使って珈琲飲めるのって何だか良い♪

本は、「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」。

ふわっとしてて読みやすいです(✿´ ꒳ ` )

学術本より分かりやすいです。

あと、絵が可愛い♥

先週からゆっくり読んでて、ようやく第四章までいきました。

最後まで読めそうです!

その後は、英語の勉強φ(・ェ・o)

英検準一級受けようか迷ってるけど取りあえずな感じで勉強してます(^^;

単語覚えて、単語の問題を難問か解いたり長文解いて・・・としてたら、

9時に。

晩御飯まだだったので、晩御飯を食べに行ってから帰りました。

家にいて読書や勉強してもいいけど、だらだらするので外に出たくなるのです。。。

お化粧して好きな服着て、カフェで読書したりお勉強した喋ったりするのが楽しいです。

これで、カフェで自由に仕事も・・・なんて考えたけどそれはまだまだです(笑)

オフィスで働くほうが楽しいです❤(。☌ᴗ☌。)

相談しやすいし(笑)

そんな一日でした!

f:id:Masae_t:20150802012720j:image